🐻に出会った、前常念岳

2021.08.11(水) 日帰り

DAY 1

お盆休みの晴れの日を狙って常念岳にチャレンジしました‼️ 三股コースからチャレンジ‼️数時間の急登😵 抜ければ岩場を上り続けます😵 結果的には前常念を超えたあたりで帰りの時間を考え登頂を諦め下山しました😵 今回はいい経験をさせてもらいました‼️ 一つ目は、ヤツに出会ったのです🐻そう、クマです🐻 登り始めて少し経った時に、なかなかのサイズのクマが30メートルくらい先でクンクンしながら周りを見てます😵一先ず登山口へ引き返しました。色々考えた結果、後続の方々が上られる様子だったのでその後をついて行こうと思いサイドチャレンジ⛰ 二つ目は、無理をせずに引き返す選択をしたことでしょうか🤔その反省としては、もっと脚力と持久力をつけて急登に耐えれる体作りが必要だと感じました😵 帰ってから足トレ開始します‼️ とにかく疲れた💦 途中で引き返したのですが、5700キロカロリー弱消費しました😳