前常念岳・常念岳・蝶槍・蝶ヶ岳

2021.08.11(水) 日帰り

2077m

2078m

DAY 1
2077 / 2078 m

今年中にアルプスは最低1回は行きたいと決意し 日本百名山の常念岳と蝶ヶ岳を周回しました‼️ 蝶ヶ岳ピストン又は常念岳周回も検討し相談🤫 父→平たい山だけ登ってもおもろないとのこと 登山店店員→無謀な計画だとのこと 百名山の常念岳は登頂しその時の体力を持って 周回の有無を決めることで山行き決定❗️ 当初は8/13金を予定するが雨予報、急遽休みを変更し前日22時半頃出発🚗3時頃駐車場に到着!人気コースでほぼ満車、なんとか駐車出来て仮眠後にスタートしました🥾 常念岳は予想を遥かに超える急登でヘロヘロ😰 登頂後は穂高連峰の眺望に引張られるように周回コースへと🚶‍♀️健脚の相方と頑張った結果、目標通りに下山することが出来ました🏁*\(^o^)/* 帰路の車運転は途中睡魔との戦いになり😩 ロックンロール🎸を聴いたり、自ら往復ビンタを試みたり、最終は自分に負け途中PAで寝てしまい、朝方帰宅し目標通りに出来ませんでした>_< 今回は蝶〜疲れましたが、少し自信がついたそんな山歩きでした🥾