山の日なのに雨のくじゅう

2021.08.11(水) 日帰り

8月11日は山の日⛰ 大船山のご来光を見に早朝から出発したが、、、空振り😭おまけに天気予報を裏切って朝から☔️ 雨の中テント⛺️撤収😭雨の中での撤収作業初なので、凄く大変だった🥲 帰る前に法華院の山の日イベントグッズを買いに行ったらまだ作者さんが来てない💦雨の中、向かっているらしいとのこと。ちょっと待ってたら到着👏🏻雨の中ご苦労様でございます✨そして1番乗りで選び放題👍🏻✨色々悩んでGET。作者さんがめちゃくちゃ可愛い🥰ますますこの作品のファンになった 雨の中、行きよりも重く感じるザックを背負い下山☔️ようやく着いた長者原でも山の日イベントやってたので立ち寄って色々もらって大満足な山の日でした✨

ヤマトモちゃんと待ち合わせ
寒いかなと思ったけど、全くそんなこともなかった

ヤマトモちゃんと待ち合わせ 寒いかなと思ったけど、全くそんなこともなかった

余裕ぶっかましていたら、、、

山頂手前で焼けてきた💦

ダッシュで山頂💨

山頂手前のこの瞬間が1番焼けていた

着いた時にはこの状態💧真逆にご来光が上がりますが、雲の中
記念すべき山の日ご来光はおがめませんでした

着いた時にはこの状態💧真逆にご来光が上がりますが、雲の中 記念すべき山の日ご来光はおがめませんでした

御池見ながら朝ごはん🥞
思いのほか池の水が多かった

御池見ながら朝ごはん🥞 思いのほか池の水が多かった

紅葉🍁か凍結の時くらいしか来ないから新鮮

朝ごはん食べて上がってきてもどんより

🐱耳の由布岳は綺麗に見えた

大船山下山途中から降り始めた☔️
予報じゃ昼からだったのに早い💦

大船山下山途中から降り始めた☔️ 予報じゃ昼からだったのに早い💦

山荘に戻り、法華院の山の日イベントグッズを物色。

山荘に戻り、法華院の山の日イベントグッズを物色。 悩みぬいてこの3点をGET✨もっと欲しいのあったけど、現金持ってきてなかった😭電子決済使える様にして欲しいなぁ ワッペンの作者さん、予想通りめっちゃ可愛いかった😍作る作品も本人も可愛い💕

雨の中テント⛺️撤収。濡れてるから更にザックが重い💦テン泊で雨に降られるのは初めてだったから、大変さを痛感

長者原に着く頃には雨も酷くなりずぶ濡れ☔️

でも昨日が天気良かったからまぁ良しとしよう

下山後、山の日イベントに立ち寄る

下山後、山の日イベントに立ち寄る ☔️がひどくなってきたけど結構お客さんもいる。晴れてたらもっと賑わっていただろうな

お土産貰っちゃいました
中身もお水とかラーメンとか✨ラッキー✨

お土産貰っちゃいました 中身もお水とかラーメンとか✨ラッキー✨

snowpeakを発見✨

40%OFFになってたので買っちゃいました😍ヤマトモちゃんと色違い👍🏻

たくさんブースが出てました✨

花山酔のカフェでランチ 初めて来たけど物凄くオシャレ✨

広々してて、のんびりコーヒー☕️飲んだりしたい

量が半端ない😅でも、凄く美味しかった🍴

雨で山も行けないから使ったテントの掃除🧹 お嬢は興味津々でテント内をウロウロ🐩

飽きたら😴 自由だ ちなみに黒いのはお嬢専用のカオナシ靴下 噛み破いても怒られない

余裕ぶっかましていたら、、、

花山酔のカフェでランチ 初めて来たけど物凄くオシャレ✨

広々してて、のんびりコーヒー☕️飲んだりしたい

量が半端ない😅でも、凄く美味しかった🍴

類似するルートを通った活動日記