駐車場のとこにトイレもありました❗️ 戻る 次へ

石鎚山系ラウンドトレイル😄の写真

2021.08.10(火) 13:01

駐車場のとこにトイレもありました❗️

石鎚山系ラウンドトレイル😄

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 (愛媛, 高知)

2021.08.10(火) 2 DAYS

今回はしんすけさんとあどさんの3人で石鎚山系をラウンドしてきました😄 元々の盆休み計画は北アルプス五竜岳の予定でしたが台風の影響で断念し行けるラインを急ピッチで再検討し今回のルートになりました❗️ どっち周りにするか悩みましたが石鎚を東陵コースで登りたかったので時計周りでテン場はシラサ峠の山荘で風呂+お酒ありとの事でシラサ峠避難小屋に決定😆 結局テントは避難小屋よりも山荘前の方が眺望良かったのでそちらに張らせて頂きました😊 2日目の石鎚を降り始めてから雨が降り出しましたが思ったよりも暑さもなく概ね良い天気でした❗️ 前日までに雨が降った事もあって所々水が出てたので顔や頭を冷やせたのも大きかったです😄 そのお陰もあって夏場にしては水分摂取量も少なく済みました❗️ 初日300ml、2日目500ml(沢の水も少し飲んでます😅) あと山荘しらさで夜にトランペットの生演奏があるとの事で生ライヴも聴けて感動でした✨ 瓶ヶ森から石鎚の軌跡が繋がって、お風呂+ビールに生ライヴも聴けて更には笹藪も漕げてほんと楽しい2日間でした😆 山荘しらさ https://sansoshirasa.com/