唐松岳 1日限りのSunny day❗️

2021.08.11(水) 日帰り

DAY 1

お盆休みは10連休ですが、☔☔☔ですね~。台風も来ているとの事でテント泊予定はあきらめて、遠征先で日帰りできて満足できる山をいくつか考えました🙄どれだけ行けるかは運次第ですが、長野周辺で終日天気がいいのは一日ぐらい…。せっかくだから、アルプスの絶景が見たいよねってことで選ばれたのが唐松岳💡 山の日が制定された2016年の8月に唐松岳~五竜岳をテント泊縦走して以来です🚶重い荷物を担いでの岩場や長い尾根歩きは自分にとっても自信になりました。普通は五竜山荘まで行くところを唐松でも一泊したことで、思い出が鮮明に残っています⛺ 晴天の八方池も素晴らしかったし、白馬三山を見ながらのフラワートレッキングは以前は余裕がなくて出来なかったこと(荷物が重くて腰を下ろすと立てなくなるので💦)。皆さん、八方池までかなと思いきや、続々と唐松岳に登って行かれて大賑わいでした👏けっこう子供さんもたくさん登っていますが、パトロールの方が登山道を行き来されて安心して登山できると思います😉花の名前のカードが随所にあり、「これ、なんだっけ~?」にピンポイントで答えをくれます(笑) 白馬のよい思い出がまた一つ増えました✨