真夏日、初めての入道ヶ岳

2021.08.11(水) 日帰り

DAY 1

今日は雨の心配が無さそう!ということで、椿大神社の第3🅿️から本社でお参りした後、井戸谷コースでスタートしました。 歩き始めてすぐ、初めての沢歩きでわくわく、張り切って進んで行ってしまい、滝のような行き止まりの場所で道を間違えたことに気付く。引き返して本来のコースに。 途中急な上りがあったり、大中小の石や倒木で歩きにくい場所もあったものの、しつこい蜂蜂🐝にもめげず、無理せずゆっくり進んで行って、明るい笹原に出てからは絶景でした! 雨上がりで心配でしたが、道中ヒルはいませんでした。 鳥居近くの山頂でランチの後、気持ちよくて、少しお昼寝してしまいました。夏なのにホットチャイ(無印良品)を飲んで、元気をチャージ。壮大な眺めに疲れも吹っ飛びました。来てよかった😀 帰りは二本松コースにしようと思ったのに、どこか分からず、北尾根コースで滑りそうになりつつ下山。 急傾斜の道は、上りもしんどいけど、下の方がより注意が必要と改めて分かりました。途中何度か迷って戻ったりもして、随分時間は掛かったけど、良い経験ができたので、次回に活かします!