明智光秀クンとサギソウ 月山・馬の背山・八百山・屏風山・北屏風山・黒の田山

2021.08.11(水) 日帰り

DAY 1

明日から日曜まで4日間雨やん‼️ 午前中に家の予定を終わらせ、12時過ぎに出発❗ 行き先は、YAMAPERさんの活動記録で気になっていた屏風山へ。天くらは、15時以降、薄曇りとなっているが、まぁなんとかなるっしょ 目的は下記2点。 (1)サギソウを愛でる (2)田んぼアートで明智光秀に会う サギソウはとても不思議。どうしてあんな形に生まれるんだろーね 田んぼアート、初めて見た‼️いろんな方々の協力があって出来てるんだーと感動でした 屏風山は、ピークハントも出来、とても登りやすいお山。時計回りは、序盤の急登がキツイので、時計と反対回りがおすすめです。 天くら予報がドンピシャ当たって、15時から見事に薄曇りxxx 大好きな青空&雲は見れませんでしたが、滝汗になることもなく涼しく山行出来たので良しとしよう お休みも残りわずか。天気も悪く、お山には行けそうにないので、断捨離と靴磨き。 連休明けたら、少しずつ鈴鹿10座もチャレンジするかな~ お疲れさまでした☺️