花尾山⛰ファミリー登山

2021.08.11(水) 日帰り

DAY 1

盆休みは家族で県外登山に行こうと、福岡県の福知山登山を計画✏️🗓登山からの温泉や食事などとても楽しみにしてたけど、コロナの波がまた押し寄せて来たので家族や参加メンバーと相談して断念😭 県内で同レベルの登りたい山を考え、長門市の花尾山へ変更🔄 当初は14日(土)の予定だったけど12日からずぅ〜と雨予報なので、前日に急遽参加メンバーへ打診☎️運良く全員スケジュール調整出来たので、花尾山に登ってきました❗️(前置きが長いですね😅) 参加メンバーは我が家(私、妻、小6長女、小4次女、年長長男)とママ友と娘の7人👨‍👩‍👧‍👧👩‍👧‍👦 6時半集合し、コンビニで朝食と山頂おにぎり調達しつつ駐車場に7時40分頃到着🅿️ 準備運動とトイレを済ませて8時に登山開始🥾 天気はくもり☁️数日前の雨で沢の水量は多く、流れる水音は涼しく耳に心地よい☺️ でも湿度は高く風もないので、汗は滝のように溢れ出る💦💦 しかも山頂までは終始アブに纏わりつかれて大人も子供も「イヤー❗️」「キャー😱」「痛っ‼️」の繰り返し🪰 不愉快な登りだったけどメンバー中3人が鹿を目撃🦌✨はじめての野生動物に興奮する目撃者と、見れずに凹むメンバーの温度差は笑えました🤣 座禅石あたりから周囲がガスってくる🌫😶‍🌫️🌫 もしかしてこれは最悪なパターンかと予想するも、不安は的中🎯山頂の景色は皆無でした😭😭😭 でも高所恐怖症の次女にとっては山頂直前の急登のスリルは味あわなくてすんだので、結果的には良かったのかな🤔 山頂でおにぎりとおやつでエネルギー補給してたら、水滴がポツリ💧ポツリ💧すぐに片付けてサクッと下山🏃🏻‍♂️ 駐車場まで戻ってきたら本降りになってきたのは、参加メンバーの日頃の行いの良さのおかげかな🥰 って言いたいとこだけど、朝干した洗濯物はびしょ濡れでした🤣🤣 おつかれ山でしたー🖐

活動の装備

• ローバー(LOWA)
    LOWA(ローバー) バンテージ GT WXL VANTAGE GT WXL L010699-9974
  • ドイター(deuter)