大菩薩嶺・妙見ノ頭

2021.08.11(水) 日帰り

DAY 1

2021年8月11日(水)に登りました。 天候にも恵まれ 良い山行となりました。 2021年 私の目標である ”富士山登頂” を実行するための訓練として 登山経験者の息子に頼んで 一緒に登ってもらいました。標高2000mを越える山に登るのは 今回が初めてです。丸川峠登山口から入山し順調に 大菩薩領(標高最高地点)まで登ることができました。 大菩薩領 から 大菩薩峠に向かう稜線上の風景は とても気持ちが良かったです。今回の山行で 程良い足慣らしができ 富士登山に向け 準備がひとつ完了しました。最後にマイカー登山者への情報です。今回 私が入山した 丸川峠登山口には 無料の駐車場(約15台前後)があり そこに駐車しましたが 地面の状態があまり良くなく 一部窪んでいるところがあり 一般自動車 特に車高の低い車は要注意です。私の車も駐車の際 切り返しているとき フロントバンパー下部をゴロゴロ転がっている大き目な石に引っかかり傷が付きました。 (各写真へのコメントは 追っていたします)