ススキそよぐ秋の伊吹山

2017.10.08(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

久しぶり伊吹山に登って来ました(≧▽≦) 7時スタートでサクサクと登って行きます。 夏の暑さとここ最近の冷え込みも緩んで、とっても歩きやすい。 伊吹山は木陰がほとんどない分、見晴らしいが良いので、周りの景色を楽しみつつ登って行きます。 8合目辺りからは岩が増えてきて、疲れている上に、歩き辛くなるので、一番ここがしんどいなって思います。 山頂では、ヤマッパーのKon-chanさんとよしぞうさんに初めてお会い出来ました♪ 山頂でのんびり過ごし、下山開始しますが、どんどん登って来る人がいて、5合目辺りまでは、すれ違いで待ってばかりで、思ったように下山出来ませんでした。こんなに混んでいる伊吹山は、初めてでした。 素晴らしい秋晴れの中、爽やかな伊吹山を満喫出来ました。