活動#51+おまけ 三徳山•投入堂 -2021-08-11

2021.08.11(水) 日帰り

DAY 1

活動#51+おまけ 夏休み遠征で早朝より大山を登った後はおまけに 日本一危険な場所にある国宝こと三徳山投入堂へ まずは目の前にある「👺谷川天狗堂」さんで とちもち入り山菜うどんと名物三徳豆腐で昼食🎶 季節の山菜天ぷらが入って美味しかった〜😋 腹ごしらえ後はいよいよ三佛寺へ向かい、先ずは 入峰修行受付所で服装・靴🥾チェックを受けます 無事確認も終わり輪袈裟をいただき、いざ入山。 販売してた藁草履🩴で登りたかったけど… 🙇‍♀️靴に問題無い方の購入はご遠慮させて下さい。 在庫不足…作り手不足で生産が追いつかないと… 道中はジャングルジムのような木の根や鎖場⛓ アスレチックなルートを進みます😂 嫁さんも何とか頑張って進んだ先にようやく到着 岩窟にすっぽりと収まった投入堂を発見‼︎ 念願の投入堂参拝を済ませて大満足🎶 本当は折角なので宿をとって他の山⛰へとも 考えましたが、明日からは雨予報☔️… 欲張らず、またの機会にして遠征終了⤴︎⤴︎ ありがとう鳥取県🎶おつかれ山でした😆