剣山・次郎笈/空色と稜線の緑色を期待

2021.08.11(水) 日帰り

DAY 1

お盆休みの数少ない晴れの日❓️で決行したのですが、終日ガスが掛かりいつもの絶景はお預けとなりました😭 今日は同行者ありでの山行、久しぶりに助手席で見ノ越までの道中、車酔い気味で登り始めは少しクラクラめまいがする状態でした😰 西島駅あたりから体調も戻り、いざ山頂へ、そこからのジロウギュウへ足取りも軽く❓️歩を進めました👌 好天を期待して、飲料水はかなり多めに準備しましたが、太陽☀️は隠れたまま、非常に涼しい山行となりました✨、お陰で準備した飲料水(3L)は2/3も残ってしまいました😱 昼食は山頂ヒュッテでカレーライス🍛を頂き青空を諦めて下山しました😭😫 西島駅まで下山して、あっと驚き。偶然に見覚えのある人がいるではないか、私を山登りに誘い込んだ人でした\(^^)/、今日は泊まりで焼き肉、酒盛り❓️とニコニコ😁✨✨顔で登った行きました😍、記念撮影をして我々は下山しました。 そこから登って来る別の登山者に声を掛けたら、同じく泊まりで登山との事でした。 明日は天候が崩れる予報ですが、雨☔も又、良い感じなのでしょうか😃 初同行者は最後、膝にきて少し辛そうでした。 追伸❗ 会社の同僚へ山行中の写真をLINEしたら、唐松岳(北ア)からの写真がLINEで帰ってきました、いいな❣️、次回は誘って…コロナが収束したら皆で何処か行こう🎵