万二郎岳(天城山)・万三郎岳(天城山)

2021.08.11(水) 日帰り

DAY 1

東京オリンピックが終わったのですが、コロナ感染者も増えてるので、急遽帰省を諦めて登山へ。今年も暑い夏なので、少しは涼しい山&小旅行として、天城山を選びました。出発の日は気温が高く&テンクラCだったので、翌日の登山に変更。現地での観光として、大室山を選びましたが、強風の為リフトが中止してました。 この判断が良かったようで、万三郎岳までは心地よい風が吹いて、快適に登れました。が、ここからの下山には少し苦労しました。いつもは一人登山ですが、今回は相棒と一緒。その相棒が一番不得意な岩場の下山、そのルートは海側では無いので心地よい風が全くありません。そして下山途中では眺望がいい所も無かったので、気分良く休憩も出来ませんでした。流石百名山、そう容易な登山ではなかった事を知りましたが、今回もケガも無く、登れた事に感謝したします。ありがとうございました。