ニセイカウシュッペ山

2021.08.11(水) 日帰り

DAY 1

日本三百名山 257/301 昨日はオプタテシケ山の予定だったが大雨のため見送り😭 こんな日もある 早めに層雲峡温泉♨️の宿に入りニセイカウシュッペ山の準備をして寝た 天気予報だと10時頃雨が止むとのことであったが7時スタートにし、少し降られてもいい覚悟であったがスタート時には雨も止み、歩き始めたら薄陽も差してきた 良く整備された登山道で途中から稜線とトラバースで無駄なアップダウンがないように作られていて急登も無く歩きやすい😄 沢山の山々が見えるがどれが目的のニセイカウシュッペ山が分からないところも面白い⁉️ 登ってみてこれだったの❗️という感じ 先行していた方と途中ですれ違った際に少し話をしたが今日のニセイカウシュッペ山で三百名山達成とのことで『おめでとうございます』とお祝い㊗️ 山頂でお会いできていれば記念写真を撮ってあげられたのに… 普段は山頂に着きそうなところから長いが、エッここが山頂という感じで到着🤗 最高点まで行ってから山頂で大雪山をながめながらゆったり休む😊 急登がない山はいいな!