大弛峠から金峰山・国師ヶ岳!

2021.08.11(水) 日帰り

DAY 1

今日は奥秩父の金峰山と国師ヶ岳に行ってきました✨ 大弛峠からのアタックです👊✨ 国師ヶ岳は初めてです😌 金峰山は何度も登っていますが、すべて富士見平小屋からのコースでしたので、今日は初めてのコースです😆🎶 まずは大弛峠から朝日岳・鉄山を経由して金峰山へ🚶💨 そして金峰山からピストンで大弛峠に戻って、今度は前国師岳・北奥千丈岳・国師ヶ岳へ🚶💨💦 富士見平小屋から金峰山へのコースは標高差も大きいし、金峰山の岩稜帯歩きも長くて、かなりハード😣💦面白いですけどね💃 一方、大弛峠からは苔むした針葉樹の森を静静と歩けるコースでした😌🍀✨ 途中の朝日岳からは富士山と間近に迫る金峰山を望むことができますよー👀✨ そして…山頂からは相変わらずの大展望😂 大満足で大弛峠に戻りました( ´∀` )b そして…大弛峠から国師ヶ岳への登りは…何となく想像してたよりもキツいぞ😨💦 金峰山へのピストンの疲労と、標高2500m以上の標高を甘くみてました😅 それでも、前国師岳、奥秩父最高峰の北奥千丈岳、国師ヶ岳に無事に登頂できたのでした \(^-^)/