2回目の冠山 家族登山⛰

2021.08.11(水) 日帰り

お盆休みに入り 家族皆んなが揃うこの時期だからこそ レベルを皆んなに合わせたり、好みそうな山をチョイス⛰ 距離が短くて、高低差が少なく、岩場がある所 『冠山』を選択しました😆 選んだ山は良かったですが、家から到着するまで2時間位は長かった… しかも、山道で嫁さん酔う🥲という事態に… ですが、すぐに回復して登る事に😗 登り始めからガスガスで冠山自体がかくれんぼ それが良かったみたいで、見えていたら遠いのとや高く見えてしまい登れるか不安になってしまうとの事でした。 途中休憩をこまめに取りながら アカウシアブに取り好かれながら🪰 冠山平付近の分岐点へ到着 息子大好物の岩場へ🪨 一歩一歩確実に登り山頂へ到着😆 ガスガスから少し晴れ見渡せるようになりました😙 本当は山頂でご飯予定でしたが、人も多くなってきたので、おやつ食べて下山開始☺️ 帰りも怪我をしない様に注意しながら 駐車場へ🚙 帰りにも続々とクルマが冠峠へ上がってきてました 帰りに道の駅の藤橋へ立ち寄り ご飯と足湯とソフトクリーム🍦 消費したカロリーを取り戻しました😝 今日は靴をもう一台の車の中にまたまた忘れてきてしまいまして… 普通のスニーカーで登山😂 登山靴は大事ですね🥾 忘れない様に気をつけなければ😛

この活動日記で通ったコース