リベンジ💪笠ヶ岳         絶景満喫💖日帰りピストン

2021.08.11(水) 日帰り

2005m

DAY 1
1 時間
2005 / 196 m

山の日に、途中で断念した飛騨の最高峰、笠ヶ岳⛰再チャレンジのチャンスは意外に早くやってきました(^_^)v 3日後の11日は、もともと有給を取ってある日だったんですが。週の中で、その日だけ☀️終日てんくらA✨絶好のお山⛰日和❗️…なんとかリベンジできました🙌 笠新道ですが。稜線に出るまで、なかなかの急登💦続きです。激急登、と言ってもいいような❓距離も20kmほど。ロング&ハードなルートですが、特に降りでは集中力を失わないよう慎重に…。沢道ですが滑りやすいところも。あと、足を置くと崩れた所が一部ありました⚠️ ロケーションは素晴らしかったです✨午前中いっぱいは、雲もガスもない、北アルプスらしい雄大な360°パノラマを拝める日だったと。特に、槍ヶ岳⛰、穂高連邦のNICE👍展望台、つい山頂に長居してしまいました(*≧∀≦*) kuwaさん、大人の女子旅⁉️に、お付き合い頂き写真🤳も、た〜くさん撮って下さって。ありがとうございましたm(_ _)m。 ※間違えて山頂で記録を終了させてしまいました。 一応。11時に笠ヶ岳山荘から下山開始、新穂高の観光案内所前にゴール🥅したのは16時11分、です^_^