ロープウェイで旭岳

2021.08.11(水) 日帰り

DAY 1

北海道で近くに寄ることがあったので登ってきました。 今回はロープウェイを使って駅から山頂を目指しました。 綺麗な池や蒸気の吹き出し口、登山道から一面緑の丘が見えたり景色がどんどん変わっていき、短いながらも楽しく登れる良い山でした! ◆当日の天気と状況 天気は曇り時々晴れでした。 ロープウェイの麓の駐車場にバイクを止めて登りました。駐車料金は500円だったと思います。 8時頃に到着しましたが、駐車場には余裕がありました。 ◆ルート ロープウェイ降りたところから、しばらく木道が続きます。 旭岳山頂まで木道やロープが整備されています。分岐には道標もあって道は分かりやすかったです。 ◆装備 水は1.75L持って行きましたが、下山した時にはまだまだ余っていました。 太陽出ていましたが、風も強くて肌寒かったです。 雨具を防寒着として使いましたが、それでも山頂など風の強いところでは少し肌寒かったです。

活動の装備

• その他(Other)