鉢伏山・前鉢伏山

2021.08.11(水) 日帰り

DAY 1

今日は夫婦で穂高・上高地へ入る前の前哨戦で松本に前乗り(泊まりは新穂高ロープウェイのそばの槍が観える温泉宿)。 メインは明日の西穂独標だが前日の足馴らしで程よいトレッキングできる⛰️はないかと検討した結果、ほぼ山頂まで🚙で乗入れ可能な鉢伏山に行ってきました(レンタカーでね)! この⛰️ ☆車でしか行けません! ☆美ヶ原に似た場所にあるほぼ高原といっていい山だが比較して北アルプスが近く見えるし諏訪湖も見えるし八ヶ岳や富士山まで結構大きく見えるので眺望だけなら私はこちらの方をお勧めします! ☆山荘駐車場から20分あれば登頂できてしまうので山歩きをちゃんとしたい方は高ポッチから登ってください😅 という感じです。 あと鉢伏山荘が山を管理しており駐車料金500円、入山料200円、トイレ200円かかります。 ただ晴れてればこんなコスバよく山登れて絶景拝めるところはそうそうないと思いますよ(松本駅から50分くらいです)😊