雨の北岳💀 白峰三山縦走 (北岳山荘泊)

2021.08.10(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初の白峰三山縦走に行ってきました。今回は先月白馬縦走した時のマロさんとご一緒です! 1日目の10日は朝9時過ぎから晴れるが、風が強い予報の為テントから小屋泊にチェンジすることに。前日23時半頃に奈良田第1🅿️に到着。10台程度とガラガラ。朝4時迄仮眠。5時過ぎにバス停に向かうが雨が止まない⤵️広河原について7時前に出発。9時頃には止むだろうと思っていたが全然止まない。北岳山頂手前からは雨と強風で激しく寒く、修行状態。念願の北岳山頂も何も見えず☁️☔🌀😱 景色よりもとにかく早く小屋に着きたいと全員が同じ思いで山頂を後にし、山荘を目指して進みました💦山頂から北岳山荘迄意外に長く感じました💨12時前に山荘に到着。速攻で着替えをする。寒かったあ💀ブーツもびちょ濡れ⤵️まあ今回は良い経験になりました👍この後は自炊室で飲みを開始⤴️インスタのフォロワーさんも加わり楽しく過ごしました🎵 2日目は快晴☀️ 4:15にスタート。中白峰山で日の出を待ちました。 昨日の雨の北岳、仙丈ヶ岳、甲斐駒ヶ岳、富士山、これから向かう間ノ岳、中央アルプスとまさに360°の絶景でした🎵 間ノ岳、農鳥岳と進みますが、西農鳥岳の登り返しと、大門沢への下りはキツかったあ💨💨降りは長かった~😱 初日は雨風に打たれ厳しい山行でしたが、2日目は絶景を観る事が出来、良い山行になりました⤴️ ※写真の時間はGoPro等を含むためバラバラです。