夏休み最後の銭函天狗山

2021.08.11(水) 日帰り

DAY 1

不完全燃焼の夏休みでした😅 ホントは黒岳からのお鉢巡りを予定してました。 しかし、悪い条件が重なり中止‼️ 体力を持て余しているので、銭天⛰️へ 先行者は4台⁉️ どうやらロッククライミングチームもいるようです。スゴいなー👏 私には絶対無理だと思う‼️ 雨上がりの急登を、足を滑らせながら登ります。 こんだけ滑るから、帰りは気をつけようね😁 ガレ場が出現したら!先頭交代‼️ 進む方向が分からないそうです❗🤣 どっちに進んで良いのか解らないみたい👀‼️ なんだかんだで、なんとか登頂❗🤣 おやつを食べたら下山開始。 転ばないように声をかけていたら、予想通り私が転倒😂 くるくる回って、コースを外れた位置でストップ👀⁉️ やばーい😱 崖のコースなら下まで落ちてました😅 雨上がりのコースは危険です‼️ その後はしょんぼり下山しましたよ。