イブネ・クラシへ行ってきました 2021.8.10~11

2021.08.10(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

朝明駐車場に車を停めて、根の平峠~杉峠~イブネ~クラシ。戻ってイブネでテント泊。 2日目は大体来た道を通りました。 1日目は雨が降ってましたが、そのうち止む予報だったので出発しました。 上水晶辺り?で猿の群れに遭遇しました、カメラ出してなかったのでスマホで撮影。小さく撮れました📸 渡渉が何箇所もありました。特にコクイ谷出合いの渡渉は岩を渡れず、小石の浅瀬を裸足で渡りました。帰りは靴を脱がずに渡れたので、水位が上がってたみたいです。 山頂は誰も居なくて、貸し切り状態でした。かなり風が強く吹いてました。 クラシまで散歩してから戻ってイブネで一泊しました。 2日目朝、朝日を眺めて片付け。 テントの張り綱取付部が破損してました😇 根の平峠手前で鹿に遭遇、全然逃げないので一通り写真を撮らせてもらって会釈して別れました🦌 下山してから、車内で着替えていたら腹を2箇所ヒルにやられてました💀ザックのウエストベルトとズボンに血の染みができてました😱 でもまあなかなか楽しかったです🏔