北陸遠征① 敦賀市民のお山⛰野坂岳

2021.08.11(水) 日帰り

DAY 1

てんさんのホームグラントの野坂山に! 話に聞いて!一度は、登りたいと思って男の一人旅! 白山!ゲート封鎖で、野坂山にてんさんの師匠の、らむかなさんも急遽参加してもらって!一緒に登山しました!😁 朝!駐車場に着くと車が一杯🚗! 登山道は、凄く整備されてて、歩きやすい!😁 湿度が高い中の登山で、汗だく💦💦 頂上は、360度の見晴らし!ガスガスが凄く残念ですが!初めて登る山それだけで、充分満足! 晴れれば!敦賀湾、白山、冠山、琵琶湖!ここを中心に全てが、見渡せられる風景!😍 頂上では、てんさんや、らむかなさんの知り合いさんがいっぱい!本当!敦賀市民のお山なんですね! 他のフォロワーさんにもオススメされた!ソースカツを食べに!😄ソースの味しっかりあって!美味しかったです! 今度は、愛知県の味噌カツ食べて貰っおうかなぁ!🤔 夕方から、一人でお散歩!そして!車で、自分で自炊!なんか男の一人旅してるみたいで、ワクワクしながら、夕日見ながら食事! 北陸遠征!一日目は、凄く充実して!終わりました!😆