玉置山・宝冠の森

2021.08.11(水) 日帰り

活動データ

タイム

02:55

距離

5.3km

のぼり

509m

くだり

535m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 55
休憩時間
58
距離
5.3 km
のぼり / くだり
509 / 535 m
16
54
46

活動詳細

すべて見る

昨夜は、ほぼ新月🌑と云うことで夜中じゅう真っ暗で星の撮影には、持ってこいの日になります。雲とにらめっこして十津川村に決めそれなら次の日は、久々にパワースポットの玉置神社から玉置山山頂へ登ろうと計画! 山頂までは、直ぐなんで宝冠の森まで足を伸ばし帰って来ました! が、宝冠の森は、最後に鎖やロープが続きアスレチックそのものでした!😆🎵🎵

玉置山 昨夜の玉置神社の駐車場からは、天の川が肉眼で見える程ハッキリと見えました!😊
もう満天の星空で撮影してる間もいくつもの流れ星🌠も見ることが出来ました!
昨夜の玉置神社の駐車場からは、天の川が肉眼で見える程ハッキリと見えました!😊 もう満天の星空で撮影してる間もいくつもの流れ星🌠も見ることが出来ました!
玉置山 真夜中の駐車場で愛車を移動させて天の川とコラボ!😆🎵🎵
真夜中の駐車場で愛車を移動させて天の川とコラボ!😆🎵🎵
玉置山 もう一枚!😂
もう一枚!😂
玉置山 折角なんでご来光を見ようと早起きして太陽が出るまでの朝焼け
折角なんでご来光を見ようと早起きして太陽が出るまでの朝焼け
玉置山 雲がありましたが見事なご来光!
雲がありましたが見事なご来光!
玉置山 今日1日の始まりです!
今日1日の始まりです!
玉置山 夜が明けて世界遺産の石碑の前で!
夜が明けて世界遺産の石碑の前で!
玉置山 ここは、何回も来てますが大峯奥駆道だってのを初めて知りました!😂
ここは、何回も来てますが大峯奥駆道だってのを初めて知りました!😂
玉置山 雲海は、あまり見れませんでした!
雲海は、あまり見れませんでした!
玉置山 駐車場へ戻ってここから今日のスタートです!ここから本店までがちと遠い!😆🎵🎵
駐車場へ戻ってここから今日のスタートです!ここから本店までがちと遠い!😆🎵🎵
玉置山 山の神
山の神
玉置山 鳥居を潜って進みます。
鳥居を潜って進みます。
玉置山 雄大な杉
雄大な杉
玉置山 ここから釈迦ヶ岳へ行けますが私は、無理!😂
ここから釈迦ヶ岳へ行けますが私は、無理!😂
玉置山 大杉(奈良県で一番大きな杉の木です。)
大杉(奈良県で一番大きな杉の木です。)
玉置山 玉置神社の本殿まで来ました。
玉置神社の本殿まで来ました。
玉置山 パワースポットとそのものです。
パワースポットとそのものです。
玉置山 玉置神社本殿
呼ばれし物しか来れません!😂
玉置神社本殿 呼ばれし物しか来れません!😂
玉置山 ここまでは、いままで4,5回来てます。
ここまでは、いままで4,5回来てます。
玉置山 今回は、玉置山に登ります。
今回は、玉置山に登ります。
玉置山 玉置山山頂!
あっという間に到着です!😂
玉置山山頂! あっという間に到着です!😂
玉置山 と、云うことで今日は宝冠の森まで行って見ます。
と、云うことで今日は宝冠の森まで行って見ます。
玉置山 デカイ電波塔
デカイ電波塔
玉置山 ここからは、登って降りてのアップダウンが続きます。
ここからは、登って降りてのアップダウンが続きます。
玉置山 キノコ🍄
キノコ🍄
玉置山 ここまでは、さほど厳しくは、ありませんでしたが
ここからは、鎖やロープが続きアスレチックのようです!😆
ここまでは、さほど厳しくは、ありませんでしたが ここからは、鎖やロープが続きアスレチックのようです!😆
玉置山 やっと眺望がありました。
やっと眺望がありました。
玉置山 ここが宝冠の森?かと思いましたがYAMAP で確認するともう少し先?
ここが宝冠の森?かと思いましたがYAMAP で確認するともう少し先?
玉置山 結構平なんでここから引き返すところでした!😆🎵🎵
結構平なんでここから引き返すところでした!😆🎵🎵
玉置山 もう少し先へ進むと
もう少し先へ進むと
玉置山 一気に視界が開けて多分ここが宝冠の森と決めつけピストンで戻りました。
一気に視界が開けて多分ここが宝冠の森と決めつけピストンで戻りました。
玉置山 今度は、登らないダメですね!😂
今度は、登らないダメですね!😂
玉置山 キノコ🍄
キノコ🍄
玉置山 キノコ🍄
キノコ🍄
玉置山 キノコ🍄
キノコ🍄
玉置山 帰りは、玉置山には、行かず玉置神社へ向かいます。
帰りは、玉置山には、行かず玉置神社へ向かいます。
玉置山 今、玉置神社は、改修工事をされてました。
今、玉置神社は、改修工事をされてました。
玉置山 社務所で御朱印を頂きました!
社務所で御朱印を頂きました!
玉置山 本殿
本殿
玉置山 本殿にお参りして駐車場からは、戻ります。
本殿にお参りして駐車場からは、戻ります。
玉置山 駐車場からの景色
駐車場からの景色
玉置山 案内板を見るといままで登った伯母子岳、護摩壇山、果無峠が良く見えました!
案内板を見るといままで登った伯母子岳、護摩壇山、果無峠が良く見えました!
玉置山 果無峠もこうやって見ると結構高い所の集落というのがわかりました!😆🎵🎵
果無峠もこうやって見ると結構高い所の集落というのがわかりました!😆🎵🎵
玉置山 本日、頂いた御朱印
本日、頂いた御朱印

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。