大杉丸~大室山~加入道山

2021.08.10(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

夏休みは東北遠征(吾妻山、磐梯山、那須岳)を計画していたのですが、コロナ禍により泣く泣く断念。仕方ないので前回しょーもない理由で敗退した大室山を片付けることにしました。 このコースは整備が追いついていないのか、道が荒れ気味です(白石峠から先は特に)。また、途中で沢を何度か徒渉するのですが、前日の雨で増水しており、どう渡ったものか途方にくれる場面もありました。 あと真夏の丹沢ということで、とにかく暑い! そのせいか大室山の山頂で両足がつってしまい酷く焦りました。一歩も動けなくなっちゃうんだもんなあ。 詳細版: https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3430732.html