和佐又から大普賢岳・七曜岳周回

2021.08.10(火) 日帰り

DAY 1

’19年9月に歩いた、きついけど楽しい 変化に富んだコースに、ミッチンさんが 行くと言うので、同行させていただきました。🙇  前日まで☔雨で、次の日から⛅→☔下り坂の 絶妙なはざまを捉え決行しました。なんとか雨にも遭わず、眺望も楽しめ 大満足の山行になりました。🙆 我ながら、グッドチョイスだと自画自賛しております。😄  濡れた 岩 ・木の根 ・鉄梯子を慎重に越え、三度目の大普賢岳に登頂。  七曜岳では、やっと稲村ヶ岳が全容を見せてくれました。👍  激下りの末、無双洞に 下り着き、増水した渡涉に少し緊張しましたが、なんとかクリア❗  水量豊富な 水廉の滝に感動し、底無井戸まで の クサリ場に喘ぎ、 最後の 巻き道に到達‼️  和佐又のコルを越え、抜けるような青空のもと、無事 周回完了👏  この山行中、雨の聖地 大台ヶ原が、ずっと望めたことに驚き👀ました。  お昼にあまり食べることが出来ず、最後の巻き道で シャリバテになり、ペースが遅くなったことが唯一の反省点です。😅