念願の初富士山(吉田口)

2021.08.10(火) 日帰り

DAY 1

今回、娘の休みに合わせて初富士登山行ってきました。 王道の吉田口からの登山で、高山病に注意しながらゆっくり、ゆっくり、登りました。 朝一のバスの時間に合わせてバス停に行くと、前日の台風➰🌀にて倒木で通行止め…😢 バスの運行待ちで2時間半待機しての登山となりまた。5合目でバスを降り、協力金1000円を支払う場所でバスの最終が18時半言われ、行けるところまで頑張ろうと思って行ってきました😊 朝一(5時頃)の富士山の状態は、雲もない状態でしたが、次第に8合目にガスがかかった状態となって見通しも悪い状態で、風も強く体温も奪われる酷い状態…😢 気合いと根性で頂上まで行くと、ご褒美✨🎁✨みたいにガスも晴れて眼下を眺める事が出来ました😄 最終のバス時間があるので、御鉢巡りを中止して急いで下山してきました😅 ギリギリバスに間に合って乗車できました。 次回は、違うコースでトライし御鉢巡りをしてみたいです😄✌️