天然桧の🌲白髪山 🚲デビュー🎒

2021.08.10(火) 日帰り

DAY 1

屋久島、行かなくていい⁉ 白髪山🥰 杉、ブナ、ホウノキ、ハリギリ、リョウブ、トチノキ、シャクナゲ… 特に圧巻なのは桧‼️ 曲がりくねった木元部や編み編みの根っこ。お隣の雑木とも複雑に絡み合って飲み込んだり共存したりしていて、まさに手付かずの森🌳🍃 そこを抜けるとガラリと変わり一気に展望が得られる山頂へ 👀 プチ浦島太郎の境地🤭 そこからの縦走路がまた楽しいけど、生い茂る笹で、幾度か溺れそうになりました 💦ヾ(゚д゚lll)ノ・。゚。○ 今回、かおなし仙人様に林道歩きの部分をチャリデポ提案して頂きました😊 残念ながら途中から通行止め。工事中で全線は叶わずだけど、ちょこっとだけチャリ🚲デビュー 🎒ヾ(〃^∇^)ノ ヨーロヨロ~~~ふーらふら~~~と乗ってみました ꉂ(ˊᗜˋ*)(その間、車は1台も通りませんでしたので😅) 仙人様、色々とありがとうございました🙇お世話になりました🥰