稲荷山・高尾山・城山(小仏城山)・景信山・堂所山・富士小屋山・南郷山・陣馬山

2021.08.10(火) 日帰り

DAY 1

とにかく長い距離を歩く事と体力作りも兼ねて、りゅうさんに教えてもらった今回の山行を決行。 10年振りの高尾山・・・ 10年前の自分に追憶するも、メンタルは変わらず大人になりきれない自分が存在して、フィジカルは10年重ねた(老けた)なって感慨深く思う稲荷山コースの道中。 前回の伊豆ヶ岳と違いトレランや登山客が結構居ました。 そして、高尾山山頂には五輪のモニュメントが設置されていました。 今回はほとんど迷う事なく(堂所山では道間違いあり)標識通りに陣馬山まで縦走。 山頂の清水茶屋ではなめこ汁とゆずシャーベットを。 なめこ汁は柚がアクセントになっていて、とても美味でした。 復路はまき道にて。 往路とは違いまき道の快適さに“まく“事しか頭になく、“まき道ゞ…”と脳内で繰り返し。 その甲斐あり予定よりもだいぶ早く、今回の山行を無事に終える事が出来ました。 只々、とにかく暑い一日で水分管理が大変でした。 【水分トータル量:3.515ℓ ※なめこ汁はカウントせず】 【内訳:持参2.360ℓ+購入1.155ℓ(ペットボトル2本)】