疾風の笠山 〜蝉の鳴声〜

2021.08.10(火) 日帰り

活動データ

タイム

00:27

距離

665m

のぼり

61m

くだり

61m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
27
休憩時間
7
距離
665 m
のぼり / くだり
61 / 61 m
9
3

活動詳細

すべて見る

骨折した右足が大分調子がよくなってきたのでリハビリ兼ねて行ってみました。 格闘家の朝倉海が自主トレを行っていた場所とのことで奥さんが行ってみたいとの希望です。 笠山山頂は360度きれいに景色を拝めて、風が良き、風が強くて涼しくなかなか爽快でした。 右足は歩行時は大分痛みは少なくなってきました。ただ筋力がかなり落ちていて長い間歩くと右足だけダルくなってしまいます。取り敢えず階段は降りれるようになりました。  久し! N君の道のり!  N「【朗報】父の足がよくなって、運転できるようになりました。ただしアクセル踏む右足の裏は感覚が完治してない模様。ひい! 笠山は田原にあります。山の前にミニストップ行きました。」 久し!長男です。父の足が治ってきたので、久しぶりに山へ行くことにしました。今回の山は、田原の笠山です。標高79mで、超低いです。急登な階段を登ってしまえばもう着きます。詳しくは写真へ  久し! Nの夕日の帰り路  N「まず帰った途端道にスズメ30匹の超大群がいました。普通に走ったらスズメが飛んでも先に轢いてしまうので停まってやりましたよ( ・´ー・`)どや もうそっからは俊足で一号で帰りました」

蔵王山・衣笠山・滝頭山 まずは手始めにハロハロ 夏サイダー
まずは手始めにハロハロ 夏サイダー
蔵王山・衣笠山・滝頭山 アップルマンゴーパフェ
アップルマンゴーパフェ
蔵王山・衣笠山・滝頭山 セミ太郎「野蛮人が侵食してきたな…。」セミ野郎「逃げますか先輩。」セミ太郎「お前の名前草。」
セミ太郎「野蛮人が侵食してきたな…。」セミ野郎「逃げますか先輩。」セミ太郎「お前の名前草。」
蔵王山・衣笠山・滝頭山 この山の唯一の欠点…

  『うるせぇ』  (セミが)
この山の唯一の欠点…   『うるせぇ』  (セミが)
蔵王山・衣笠山・滝頭山 雲一つない快晴
雲一つない快晴
蔵王山・衣笠山・滝頭山 辛うじて生きているセミ。寿命がくるのかな?他にも虫に喰われているセミや、悲惨なセミの死骸がバタバタと倒れていた。あれ?このセミ動かなくなったぜ。

 あっ… ご臨終です。
辛うじて生きているセミ。寿命がくるのかな?他にも虫に喰われているセミや、悲惨なセミの死骸がバタバタと倒れていた。あれ?このセミ動かなくなったぜ。  あっ… ご臨終です。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 気持ち悪い長男の顔とクマゼミ 帽子で捕まえたのこと 最初はセミがヴィーヴィーいって暴れたが馴染んだ様子 
気持ち悪い長男の顔とクマゼミ 帽子で捕まえたのこと 最初はセミがヴィーヴィーいって暴れたが馴染んだ様子 
蔵王山・衣笠山・滝頭山 あっ。 奥の方をみて萎えた四人
あっ。 奥の方をみて萎えた四人
蔵王山・衣笠山・滝頭山 さあ、行くぞ!
さあ、行くぞ!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 う〜ん暑い!手すり激熱だし、階段の道端にバタりと倒れているセミの死骸がキモくて動揺して階段足踏み外すし夏嫌や❢❣
う〜ん暑い!手すり激熱だし、階段の道端にバタりと倒れているセミの死骸がキモくて動揺して階段足踏み外すし夏嫌や❢❣
蔵王山・衣笠山・滝頭山 タイトル 碧空を駆け抜けて
タイトル 碧空を駆け抜けて
蔵王山・衣笠山・滝頭山 草木がボーボーでやばくねか? セミうるせぇ セミ野郎「先輩、高等生物達が俺らを侮辱してまっせ。」セミ太郎「人間の野郎め… 特にあの後継ぎの若造、ムカつく顔してんなあ。」セミ太郎の息子、セミ治郎(幼虫)「人間だってうるさいのに」セミ太郎の妻 セミ子「人間生意気だ」
草木がボーボーでやばくねか? セミうるせぇ セミ野郎「先輩、高等生物達が俺らを侮辱してまっせ。」セミ太郎「人間の野郎め… 特にあの後継ぎの若造、ムカつく顔してんなあ。」セミ太郎の息子、セミ治郎(幼虫)「人間だってうるさいのに」セミ太郎の妻 セミ子「人間生意気だ」
蔵王山・衣笠山・滝頭山 長男隊「まもなく山頂に着きます」母隊「御苦労」
長男隊「まもなく山頂に着きます」母隊「御苦労」
蔵王山・衣笠山・滝頭山 中間には石椅子が
中間には石椅子が
蔵王山・衣笠山・滝頭山 ひゃっふー!着いたぜオラァ!!
ひゃっふー!着いたぜオラァ!!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 ザッツ三角点
ザッツ三角点
蔵王山・衣笠山・滝頭山 ザッツ一円参拝
ザッツ一円参拝
蔵王山・衣笠山・滝頭山 蒲郡 豊川 小坂井 豊橋 新城 田原 赤羽根 渥美 知多 … いろんな街が見れるなァ
蒲郡 豊川 小坂井 豊橋 新城 田原 赤羽根 渥美 知多 … いろんな街が見れるなァ
蔵王山・衣笠山・滝頭山 同じ建物がたくさん
同じ建物がたくさん
蔵王山・衣笠山・滝頭山 グーたれてる二人
グーたれてる二人
蔵王山・衣笠山・滝頭山 The Inaka
The Inaka
蔵王山・衣笠山・滝頭山 サバンナみたい
サバンナみたい
蔵王山・衣笠山・滝頭山 なんだろうこの花…グーグルレンズではイトシャジンとな。
なんだろうこの花…グーグルレンズではイトシャジンとな。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 急降下↓
急降下↓
蔵王山・衣笠山・滝頭山 セミ吉「森を荒らすな!」
セミ吉「森を荒らすな!」
蔵王山・衣笠山・滝頭山 足は健康です。
足は健康です。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 帰りは「セブン・イレブン」『いい気分』」で濃い茶と午後の紅茶を買って、運転の父以外くつろぎました。
帰りは「セブン・イレブン」『いい気分』」で濃い茶と午後の紅茶を買って、運転の父以外くつろぎました。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 イオン市野でガチャで買ったシオマネキ
イオン市野でガチャで買ったシオマネキ
蔵王山・衣笠山・滝頭山 イオン志都呂も行った
イオン志都呂も行った

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。