やっと逢えたよ イワタバコヽ(^o^)丿

2021.08.10(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 8
休憩時間
2 時間 12
距離
1.0 km
のぼり / くだり
132 / 137 m
1 17

活動詳細

すべて見る

終わってるかなあ 終わってるだろうなあ でも、行かないで後悔するより 行って後悔したほうがいいやん♡ という訳で、行ってきました豊前坊。 望雲台に上がる手前の岩肌にいつの日だったか、イワタバコがたくさん咲いているのを見たことがあった。 その時は複数のメンバーでの山行だったので、写真はまともに撮れなかった。 前日の難所が滝(大つらら)でも咲いてなくて、がっくりして帰宅したし。(´;ω;`)ウゥゥ 今年は写真に収めることができるかな。 そんなことを想いながら、緑の濃い英彦山の中に入っていった。 結果はなんとか撮ることができた~ヽ(^o^)丿 雨の後なので足が滑る、三脚立てられないほどの傾斜に悪戦苦闘。 でも楽しかった~( *´艸`) イワタバコって椿のように花ごとポトッて落ちるんですね。 お花が落ちた跡の株がたくさんありました。 たくさん咲いてたんだなあって想像したら、ぜひ来年はっ!と鼻息が荒くなったタムタムでした。 ( `ー´)ノ

英彦山 お久しぶりです。
高住神社。
お久しぶりです。 高住神社。
英彦山 ここ好き♡
ここ好き♡
英彦山 つぶらな瞳に思わずパシャリ。
つぶらな瞳に思わずパシャリ。
英彦山 狛犬の背中の苔。
どのくらいの時間が経ってるんだろう。
狛犬の背中の苔。 どのくらいの時間が経ってるんだろう。
英彦山 雨の後だからかな。水量が多く感じる。
雨の後だからかな。水量が多く感じる。
英彦山 山頂には行かないので気になったモデルさんを探しながら歩きます。
山頂には行かないので気になったモデルさんを探しながら歩きます。
英彦山 いました♡イワタバコ。
いました♡イワタバコ。
英彦山 ノリウツギかな
ノリウツギかな
英彦山 数は少ないけど、時間はたっぷりあるのでじっくり撮ります。
数は少ないけど、時間はたっぷりあるのでじっくり撮ります。
英彦山 光の当たり方がきれいだなと思って。
光の当たり方がきれいだなと思って。
英彦山 星の形がかわいくて♡
星の形がかわいくて♡
英彦山 アキチョウジ。
そっか。もう咲くころなんだね。
アキチョウジ。 そっか。もう咲くころなんだね。
英彦山 ここは苔がとてもきれいな場所です。
ここは苔がとてもきれいな場所です。
英彦山 ほとんど終わってたけど逢えてよかった~(*^▽^*)
ほとんど終わってたけど逢えてよかった~(*^▽^*)
英彦山 イワタバコが咲いてる岩肌をふと見上げると・・・
イワタバコが咲いてる岩肌をふと見上げると・・・
英彦山 清涼感のある色してますねえ。
清涼感のある色してますねえ。
英彦山 森の中にいると帰りたくなくなる。
森の中にいると帰りたくなくなる。
英彦山 気が付くと8月。暑い暑いと言ってる間に季節は確実に移っていってます。待ってはくれません。
気が付くと8月。暑い暑いと言ってる間に季節は確実に移っていってます。待ってはくれません。
英彦山 妖精が出てきそう( *´艸`)
妖精が出てきそう( *´艸`)
英彦山 今日は100円ショップで買った森林香もどきの虫よけ線香を焚いて、虫除けスプレーもかけてみました。
今日は100円ショップで買った森林香もどきの虫よけ線香を焚いて、虫除けスプレーもかけてみました。
英彦山 今日の虫刺されは0!
やったねヽ(^o^)丿
今日の虫刺されは0! やったねヽ(^o^)丿
英彦山 森の中は涼しくて、ホットコーヒーを久しぶりに飲みました。
森の中は涼しくて、ホットコーヒーを久しぶりに飲みました。
英彦山 この夏、もう一つ逢いたいお花があるんだ。
明日からしばらく雨模様。
どうなるか分からないけど、その時その時を楽しみたいと思いますヽ(^o^)丿
この夏、もう一つ逢いたいお花があるんだ。 明日からしばらく雨模様。 どうなるか分からないけど、その時その時を楽しみたいと思いますヽ(^o^)丿

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。