再度山

2021.08.10(火) 日帰り

DAY 1

初めて、神戸からの散策です。デビュー戦なので、高低差もなく、歩きやすくて、涼しそうなコースをリサーチしました。新神戸から布引滝、布引貯水池、再度山公園、再度山、元町と4時間程度の予定!😄😄  ところが、登山口に辿り着く前に、新神戸の駅で道迷い。金毘羅神社の登山口から歩きはじめたのですが、布引滝どころか、山中をただただ登ります。これは変だ!YAMAPを見ると、なんと摩耶山に向かってます。熊笹が生い茂る中、そのまま摩耶山に向かうか、戻ってやり直すか、悩んだ末に新神戸まで戻ります。😭😭😭😭  新神戸の駅で、また、北側に出るのに一苦労、やっとのことで布引滝へ辿り着きます。😣😣  この時点で1時間以上のロスです。リサーチ不足を反省です。😓😓  布引滝から貯水池、再度山公園と川沿いの水音と日陰で涼しげな登りに癒されました。🤗  下りは、虫の大群に苦しめられました。顔の周りをブンブン、タオルを振り回しながらの下山でした。  ほんにお疲れ山の1日でした。