鳳凰三山 青木鉱泉から周回

2017.10.08(日) 日帰り
みのる

天気良かったので青木鉱泉から鳳凰三山行ってきました。 12時30分に出発して3時に青木鉱泉駐車場到着。 途中、穴が多くて走りにくいパンクでもしたら大変なのでゆっくり走り時間かかりました。 早く着いたのに駐車場は満車に近い状態。 なんとか見つけて停めました。連休の晴れ☀️なんで沢山来てました。 1時間くらい寝て暗いうちからスタート‼️ 最近暗いうちからスタートが多い。 ルートを外れない様に慎重に進みました。 明るくなり何箇所か滝を見て小屋に到着したのでバッジを購入。 少し休んで地蔵に向かいます。 山頂手前から砂が多く歩きにくい。地味に疲れました。なんとか到着し青空の下写真を撮り次の山に向かいました。 ここからはガスガスで周りの、山々も全滅。最後の山で期待していたがガスは引かなかったので軽く食事して下山。 下山道は根っこや苔やらで滑るので慎重におりました。 林道まででて近道で駐車場到着。 料金を青木鉱泉に支払い富士山が撮れなかったので帰りに綺麗に見れたので車を停めて撮りました‼️ 中央道の渋滞にはまり20時に到着。 鳳凰三山素晴らしかったです😆