激アツの野沢トレイルフェス!

2021.08.07(土) 日帰り

1991m

DAY 1
1213 / 1991 m

初参戦の野沢トレイルフェス!ロングの部27kmにエントリーしました!天気は快晴、標高1400メートル地点がスタートだから最初は涼しいけどすぐ暑くなってきて、途中から汗だくずぶ濡れ祭り!下りは苦手な身としては前半ほぼ下り、終盤にはもっと急な下りありのしんどいコース。そして、後半小菅神社までの石段の登りがエグすぎた!とにかくひたすら水分を求めて水場でエイドで頭からかぶり、ごくごく飲んでなんとか熱中症を回避。睡眠不足でスタートしたので途中気絶したりしないかとかなり心配だったがなんとかなった!終盤の下りは足の親指が痛すぎてまともに走れず…あとから見たら巨大な水ぶくれに。さらにふくらはぎ攣りかけたりなかなかヘビーなレース!後から聞いたら、この日の野沢温泉村の最高気温35℃!そりゃタフなレースにはなりますよね…今思えば楽しかった!ゴール直後は完全に思考停止でなんも考えられなかったけど。まあ、よかったです、無事で。