北アルプス 唐松岳 Alpinist 鳥の耳 ㊗️60記念登山✨ Part.2

2021.08.05(木) 2 DAYS

DAY 1
6 時間
DAY 2

今回は鳥の耳さんの㊗️60記念登山🎊 どこの お山行きたい? 『唐松岳』と返ってきた。 過去 幾度となく訪れているがガスに阻まれ綺麗な 景色を観れたことが無い…私も そうだった💦 でわ この記念登山で絶景を観よう❗️ということで いま一度 唐松岳へ…テント場で約束してた長野の山友さんの ムーさんはアクシデントで撤退www🥲 また今年も ゆっくり話しが出来ないのか… 残念だけど ムーさん またね😅 黒菱平からリフトでズルして… 上がって 見上げるとそこにはガッスガス😓(笑) またもやかwww… 幾度となく来ても ガス ガス ガス ガス 私たちは 唐松岳に呼ばれてないのか… 気を取り直して 登ります…が 自粛で体力、身体能力が落ちているところに 先日の燕岳の疲れがのしかかり 元気なハズがありません💦 気力だけで登ります❗️ 亀の歩みで どぉにか唐松頂上山荘に辿り着き テン場の受付けを済ませ どこでも好きなところにお張り下さい😊 と言われ テン場へ行くと… つづら折れに山を下り 下っても下っても 空いてません💦 かなり下の方まで下り よぉやく設営😅 こりゃ トイレ行くのも 水買うのも ビール買うのも ひと苦労ですむレベル超えてるwww ※ 唐松頂上山荘は 今年休業していて テント場の受付けと テント場利用者はトイレ無料。 水やソフトドリンク、ビール、バッジ、Tシャツなどは購入できます。 夕方になり 天候少し良くなり 夕日を観に山頂へ 素晴らしい景色が観れ 星空も期待したが モヤのようなガスのようなwww 一旦諦め就寝。 途中で目を覚まし 外を見ると あ、星! モヤってますが星が見え 身体が疲れてたのと 服や装備を準備するのが 億劫になり テントの中から カメラだけ覗かせ 設定やピント合わせも雑にしてしまい 見事 ピンぼけ量産😓(笑) しっかりと狙って撮らないとダメですね💦 反省… 反省… 翌朝 明るくなる前に 山頂へ やった❗️めっちゃ綺麗なご来光✨✨✨ そして山頂から ン年… ンじゅう年?観てみたかった 周りの山々、景色がついに観れました✨ 素晴らしい 言葉がつまるほどの絶景‼️ こんな景色がガスに隠れてたんや… 下山中も 晴れ渡り 絶景観ながら下ります😆 でも お天気は下り坂に向かう予報で それが功を奏して 初めて 環水平アーク✨が観れました✨✨ 今回の唐松岳は 大満足となりました❗️ 夜は ペンション お山のえんどうにお世話になり Dinnerでカロリー補給❗️ お肉♪お肉♪🍖 翌日 最終日は 鳥の耳さん希望でもある 白駒の池へ ちょっとだけ散策に… コダマ いないかなぁ~ お昼ごはんに 最後の締めで お蕎麦を食べて 帰ります❗️ 鳥の耳さんは ずぅーっと唐松岳の景色を 観てみたいと言っていたので記念登山の時に 唐松岳の全貌が観れて よかったです✨ 鳥の耳さん おめでとうございます🎊 いつまでも健康と幸せをお祈りしております✨ YouTubeもご覧ください👏✨ https://youtu.be/HX3qPuUpWec それでわ ご覧ください… いってみよ😽

動画

活動の装備

• オスプレイ(OSPREY)
    イーサープラス60
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    Verto S3K FUTURELIGHT
    Bird Head Toque
    Beta SL Hybrid
  • ワコール(Wacoal)
    CW-X ジェネレーターモデル(レボリューションタイプ)
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインフライパン 16
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    シンプルフィンガーレストレッキンググローブ
  • グリベル(GRIVEL)
    サラマンダー2.0
    レフロイ ショーツ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ポジトロン スクリューゲート
  • その他(Other)
    多目的ロープ太さ:10mm長さ:20m耐荷重1000㎏収納袋セットアウトドアキャンプ防災(レッド)
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ナイロンランナー
  • カリマー(karrimor)
    VT wallet
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンダブルマグ300フォールディングハンドル
    ガンマ AR パンツ メンズ
  • その他(Other)
    TS DESIGN TS DRY ノースリーブ 8050 25 チャコールグレー 春夏用 F
  • プリムス(PRIMUS)
    スターターボックス
  • ペツル(PETZL)
    タクティカ+
  • その他(Other)
    超軽量高強度アルミ製トレッキングポール登山杖トレッキングステッキ2本セット3段伸縮コンパクト登山トレッキング雪山アウトドアアンチショック機能めり込未防止用着脱式バスケット付(ブルー)
    Sheep Runメリノウール100% ヘンリーネックTシャツ