活動詳細

詳しく見る
この看板に怖気ずいてたんです。 でも、みなさん普通に行かれてるみたいです。 で、小心者ながら恐る恐る行ってみることに。 が、確かに落石の注意はするべきでしょうね。 ま、どこの山でも色々な注意は必要なんです。 自己責任と言うことで… 登り始めてしばらくすると、かなりごゆっくり登られてるご高齢であろう方に道を譲って頂きました。 追い越し際に「若い方は早いですな〜」と一言(若くも早くもありません)。 色々お話をさせてもらいましたところ… なんと81歳!だそうです。 「私は青ガレ初めてなんですけど、何回か来られてるんですか?」 とお聞きしましたところ… 「青ガレはもう何百回と登ってますよ、ほぼ毎日ですから…」 81歳、青ガレ、毎日。 若い頃は金糞峠まで走って登ってたそうです。 三上山にもその様な方が居られましたが、またまた驚かされました。 武奈ヶ岳までの最短距離は坊村からになりますが、今回の青ガレからはバラエティに富んだコースでなかなか飽きることはありません。 特に細川越から広谷は小川沿いのルートになっており、これから暑くなる季節にはお勧めですよ。 前回の武奈ヶ岳ループに引き続き、今回も結構な手応えのある山行になりました。 くれぐれも自己責任で…

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。