どんより宮路山

2021.08.09(月) 日帰り

DAY 1

雨雲レーダーとにらめっこしながら、よーしイケるな(´_`)!! 14時前頃ふるさと公園駐車場到着、駐車場の心配はよっぽど大丈夫ですね。活動時間中の気温は28〜32度、ジメーっとムシーっと風ビュービュー。 前回とは逆周りでの山行、ちゃんと道を覚える! 灰野峠→宮路山はノコノコと、ピンクリボン等はありませんが「コッチじゃないよー」と木で塞いでくれているので迷子の心配はなさそうです。 山頂に行く前に寄り道、神社近くに富士見台コッチーの看板がありましたが草がボーボーだったのでまた今度。宮路山第1第2駐車場の行き方を確認、トイレもあるのねー。 宮路山→金野登山口、登りはしんどかったけど下りも嫌だなー何回かズルーっとしました。鹿さんと遭遇、キャッキャッ。 金野登山口→灰野峠。ここが前回のリベンジ本番、フェンスと朽ちた車の間をゴリ押しで突破。ここは道が本当にわかり辛いので今度行った時にちゃんと調べて注意コメント書いとこうかしら(´_`) 今回は初のハーフパンツでの山行、草や小枝がビシビシ当たってムズムズ。涼しいけど本当は肌を保護した方がいいのよねー。今日はサブ服装で明日はちゃんとした服装で、さてどこに行こう(´_`)