三浦半島迷走し富士山登頂⁉️

2021.08.09(月) 日帰り

DAY 1

台風接近中🌀☔なのに朝は晴天☀️ 家を出た時は、降水確率ゼロの鋸山(南房総)へ久里浜港からフェリー🚢で行く予定(横浜からだと早いし安い)、しかし久里浜港に到着したらまさかの欠航😱(さっきまで運航していたのに😭) 気分は登山モード、付近の山々を検索すると「なんと富士山発見‼️」これは行くしかないと予習無しで泥んこ登山道に突入😆 真夏日の低山縦走は回避したいところでしたが、台風並の風が吹いていてそれほど暑くなく、スコールも最初の1回だけ、結果的に天候に恵まれ三浦アルプス縦走できました✨ 道中は①YAMAPルート(公式ハイキングコース)なのに酷い藪漕ぎとクモの巣ルート、②下山で濡れた粘土質ルート(蝋の上を歩いているみたい)、③水没している渡渉ルート等のバリエーションもありましたが、1度も転倒することなく無事に下山できました😤 汗びっしょりでしたが、2日前に自転車で通ったルートを地元民のように歩き、前回気になっていた衣笠城址にも行けました😊 知らないうちにバッジもゲット出来ていて充実した山行でした😆 ※風による倒木の危険があるので、台風接近時には控えた方が良いですね(帰宅後テレビを見て反省😅)