森林公園から未踏のピーク周回

2021.08.09(月) 日帰り

DAY 1

本日は、森林公園を中心に未踏のピークを周回してきました⛰🥾 今回は、きゃにゃみんさんとのコラボ第6弾‼️😁 🥾ルート🥾 森林公園駐車場⇨高山⇨雲母谷の高⇨堀坂山(雄岳)⇨堀坂山⇨堀坂峠⇨城ヶ峰⇨観音岳⇨観音岳東峰(愛宕山)⇨御所谷山⇨森林公園駐車場 夜勤明けでございます😜 きゃにゃみんさんと森林公園の駐車場で合流🚗 9時30分スタートの予定が私が遅れてしまい、10時スタートに😢💦駐車場に向かう途中小雨が降っていたけど、登り始める頃には雨は上がった☺️👍🏻ラッキー☺️ 当初の予定では、半時計周りに周回する予定でしたが、雨で足元が濡れているので下りで雲母谷ルートの激下りを歩くのは危険かなっと判断し、急きょ予定とは逆の時計回りで周回することに決定‼️ 雲母谷ルートの登りは登りできついんですけどね😜笑。 準備してスタート🥾 序盤は急登😁💦 最近オリンピック競技の観戦でランニングをお休みしていたので、この急登少しキツかった😁💦笑。 序盤は風があまりなく、汗だくに💦 途中から台風の影響か、風が強くなってきて、登るにはちょうど良い心地よい風🥰👍🏻 風も吹き、気持ちよく話をしながら地図も確認せずに進んでいたら、ルート間違えた😅💦しかも激下りしたので、登り返しキツかった🤣💦 その後、ルート間違えしないように地図見ながら前見ずに進んでいたので、数回枝にぶつかりました😂💦💦笑。 登っている途中に青空になり始め、山頂では素敵な眺望でした🥰 堀坂山の山頂でオヤツ休憩して、観音岳へ🥾 観音岳も青空が広がり、気持ち良かった👍🏻 下りはだんだんと曇ってきてお昼過ぎやのに少し暗い💦夕方くらいの暗さでした🤣樹林帯で、もともと日が当たらないのもあるけど💦 さらに風もなくなり、下りはかなり暑かった😅 暗めの登山道を歩き、最後は階段地獄を走って下って終了🥾😁💦 下山後、ベルファームに立ち寄り、シャーベットを食べてクールダウン🥰🍧 山歩きの後のシャーベット最高でした😆 天気も不安定でしたが、晴れを信じて行って良かった☺️ 今回は10キロも歩いてないのに、途中から足がだるかった🤣トレーニング怠るとダメですね😅💦笑。 きゃにゃみんさん、お山さん1日ありがとうございました😊