草戸峠、小仏城山、高尾ハートルート風

2021.08.09(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 23
休憩時間
1 時間 6
距離
17.3 km
のぼり / くだり
1241 / 1244 m
54
3
15
13
2
4
2
18
1
6
6
12
16
3
13
22
12
5
3
20
3

活動詳細

すべて見る

高尾ハートルートの正しいルートが分かりませんが、なんとなくグルッとしてきました。 途中、台風の影響なのか涼しい風が吹いて助かりましたが、それでも全身汗だくに。 大垂水峠を過ぎたあたりでバテバテになり、小仏城山でコーラを飲むことだけを考えて進みましたが、茶屋は2軒ともお休みでした😫 しかし小仏城山まで来れば後は歩き慣れた高尾山までの道。高尾山頂の茶屋もお休みでしたが、自販機でコーラ買えました(゜∀ ゜) 高尾山口駅まで下山し、無事にハートのループも完成しました。

高尾山・陣馬山・景信山 原生林に囲まれた気持ちよい道。
でも暑くて汗だく、、
原生林に囲まれた気持ちよい道。 でも暑くて汗だく、、
高尾山・陣馬山・景信山 草戸峠
草戸峠
高尾山・陣馬山・景信山 たまに展望がひらけると嬉しいですね。
たまに展望がひらけると嬉しいですね。
高尾山・陣馬山・景信山 草戸山山頂横の祠
草戸山山頂横の祠
高尾山・陣馬山・景信山 草戸山山頂
草戸山山頂
高尾山・陣馬山・景信山 いろんな道がありますなぁ
いろんな道がありますなぁ
高尾山・陣馬山・景信山 湖がチラッと。
城山湖かな。
湖がチラッと。 城山湖かな。
高尾山・陣馬山・景信山 えのきくぼやま、かな?
えのきくぼやま、かな?
高尾山・陣馬山・景信山 地図では榎窪山の山頂は登山道からちょっと入ったとこだったので行ってみましたが、特に何もなし、、
地図では榎窪山の山頂は登山道からちょっと入ったとこだったので行ってみましたが、特に何もなし、、
高尾山・陣馬山・景信山 三沢峠
三沢峠
高尾山・陣馬山・景信山 ここも関東ふれあいの道(゜∀ ゜)
ここも関東ふれあいの道(゜∀ ゜)
高尾山・陣馬山・景信山 フクロウさん
フクロウさん
高尾山・陣馬山・景信山 西山峠。
城山まであと5.8km、、
ここらへんから涼しい風がたまに吹くようになりました。助かる、、
西山峠。 城山まであと5.8km、、 ここらへんから涼しい風がたまに吹くようになりました。助かる、、
高尾山・陣馬山・景信山 ぶら下がってるのはなんだろう?と思ってましたが、ザックを引っ掛けておくやつだと後でわかりました。
ぶら下がってるのはなんだろう?と思ってましたが、ザックを引っ掛けておくやつだと後でわかりました。
高尾山・陣馬山・景信山 竜が、まぁ座っていきな、って言っているようです。
竜が、まぁ座っていきな、って言っているようです。
高尾山・陣馬山・景信山 たまに展望がひらける(゜∀ ゜)
たまに展望がひらける(゜∀ ゜)
高尾山・陣馬山・景信山 コンピラ山
コンピラ山
高尾山・陣馬山・景信山 大洞山。
ここら辺からコーラが飲みたいと思い始める。
大洞山。 ここら辺からコーラが飲みたいと思い始める。
高尾山・陣馬山・景信山 大垂水峠橋。
この下に国道20号が走ってます。
大垂水峠橋。 この下に国道20号が走ってます。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山に向かいます。
そしてコーラを飲みます。
小仏城山に向かいます。 そしてコーラを飲みます。
高尾山・陣馬山・景信山 大垂水峠
ここら辺でかなりバテてます、、
大垂水峠 ここら辺でかなりバテてます、、
高尾山・陣馬山・景信山 涼しげな沢がありました。
涼しげな沢がありました。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山まであと0.6km!
もうちょっとでコーラだ〜!
小仏城山まであと0.6km! もうちょっとでコーラだ〜!
高尾山・陣馬山・景信山 花の写真を撮る余裕も出てくる。
花の写真を撮る余裕も出てくる。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山からの分岐。
あと100メートル!
高尾山からの分岐。 あと100メートル!
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山に到着!
小仏城山に到着!
高尾山・陣馬山・景信山 天狗様こんにちは!

しかし茶屋はお休みのようで、、
コーラ買えないじゃん😫
残念すぎ、、
天狗様こんにちは! しかし茶屋はお休みのようで、、 コーラ買えないじゃん😫 残念すぎ、、
高尾山・陣馬山・景信山 気を取り直して高尾山に向かいます。
富士見台から。
曇っててあまり景色は見えず。
気を取り直して高尾山に向かいます。 富士見台から。 曇っててあまり景色は見えず。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山到着!
見晴台から。
高尾山到着! 見晴台から。
高尾山・陣馬山・景信山 いつもの高尾山頂碑。
いつもの高尾山頂碑。
高尾山・陣馬山・景信山 そしてコーラ!!!
自販機神(゜∀ ゜)
そしてコーラ!!! 自販機神(゜∀ ゜)
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山の男子トイレの洗面台横に、なぜかシートクリーナーが?
高尾山の男子トイレの洗面台横に、なぜかシートクリーナーが?
高尾山・陣馬山・景信山 今日は傘さしてる(゜∀ ゜)
今日は傘さしてる(゜∀ ゜)
高尾山・陣馬山・景信山 天狗焼きゲッツ!
天狗焼きゲッツ!
高尾山・陣馬山・景信山 先週に引き続きソフトクリームを食べながらまったりと1号路を下ります。
先週に引き続きソフトクリームを食べながらまったりと1号路を下ります。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山口駅近くの青葉橋。
ハートのループ完成!
高尾山口駅近くの青葉橋。 ハートのループ完成!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。