鳥海山(新山)

2021.08.09(月) 日帰り

DAY 1

今日は鳥海山でゆっくり登山を楽しむという事で鉾立登山口から素晴らしい山様を見ながら登山開始… 御浜小屋を経由し絶景の鳥海湖を眺め山頂を目指す… 今日も @iwaki_trytrail の七峰縦走仲間に会い検討を讃え合う✨ そこからガスガス… 雪渓を横断し登り下りが続き、山頂手前から台風の影響からか強風が吹き荒れ突風にビビりに入る始末。 そこからの岩登りはマウンテントレーナー研修会で学んだ三点支持を実践し何とか憧れの新山に登頂達成‼︎ からの下山も強風に飛ばされそうな中、慎重に下り厳しい山行を楽しむ事が出来ました🌋 それにしても山全面がお花畑でガスにかかった山も神秘的で素晴らしい鳥海山でした✨ そして、駐車場から出た途端にパンク… 素早い対応をして下さった遊佐町のタイヤ屋さんに感謝です✨ 身体も車もメンテナンスが必要だと… この2日間、生き様と山行について沢山学び大切な時間を過ごせました✨ また、明日からしっかりと仕事頑張ります⛑