上高地散策-2021-08-09

2021.08.09(月) 日帰り

DAY 1

今週は焼岳に登るために上高地入りしましたが 台風の影響でなかなかの雨だったため 上高地散策となりました。 新宿朝発、上高地昼着の高速バス利用。 着いたらまず腹ごしらえの山賊焼き@五千尺キッチン 道中チェックインを済ませて身軽になりお散歩 おやつにソフトクリーム@徳沢園 雨に降られつつも木々のおかげて大して濡れず この日のお宿へ、お風呂に入ってさっぱりしたら 夕食をいただきながらの社長のスピーチ@朝焼けの宿 明神館 翌日、予定より少しゆっくりしてチェックアウト どしゃ降りの中、お猿にあいさつしつつ ちょっとした川と化した遊歩道をずんずん。 途中岳沢小屋への登山道をつまみ食い。 また遊歩道に戻り焼岳登山道までずんずん。 ちょうど雨が小康状態となったので 1時間だけ焼岳散策。 その後大正池を目指すも空腹のため田代池でUターン。 平地でシャリバテ寸前に美味カレー@上高地温泉ホテル デザートはアップルパイ@トロワサンク 大変残念ながら登山は出来なかったけど めちゃくちゃ充実した週末となりました。 リベンジ必須。