真狩岳・羊蹄山(後方羊蹄山・マッカリヌプリ)・羊蹄山(北山)

2021.08.09(月) 日帰り

DAY 1

初!羊蹄山へ登山に行きました。 天気は曇りのうち雨で、景色はイマイチでしたが、きれいな高山植物が撮影できてよかったです。 今度は天気のいい日に上りたいです。 でも、思っていた以上にきつい山でした。装備の軽量化や体を鍛え直してリベンジしたい!!! 登山する人は数人程度いて驚きました!山頂あたりでちらほらすれ違いました! ツアーで登山してる方もいましたが、午後から雨が強くなってきており大丈夫だったかな〜 _(┐「ε:)_ 雨登山を経験しましたが、めちゃくちゃ滑りやすいですね。5回くらい転んじゃいました。 次からは、なにか対策して登りたいです! あと、きれいな蝶も撮影できました!他にも茶色い蝶や黒い蝶もいましたが、うまく撮影できませんでした…! (つ∀-) 羊蹄山って結構ゴミが落ちてますね。持ち帰って捨てました! (^o^) 帰りに京極温泉に入ってから帰宅! 泥だらけになった登山用品の手入れ!!! 今日はベットでゆっくり身体をやすめます! ( ^ω^ )b