山の日 蓼科山から双子池ヒュッテへ

2021.08.08(日) 日帰り

DAY 1

2つの台風で悩みましたが、晴れ男の私としては 何とかなるさと思い天気図と睨み合いっこして 6時30分に大河原峠🅿️へ 強風と雨で立ち往生😫 9時頃から良くなると言うことがわかり 雨もアガり8時40分出発💨 木々から落ちてくる雫くらいで問題無し💧 北側から攻めるのは比較的なだらかで 何人かごぼう抜き 山小屋までは、スタコラサッサ🚶‍♂️ 山頂までは、少々の急登ですが岩好きな私としては スタスタと📺🧗‍♂️オリンピック観たからかな笑 残念ながら山頂は、ガスが掛かっていて周囲見えず🤦🏻‍♂️ 双子池ヒュッテにて、ニューハレのテープ講習会があるので、どこにも寄らずにスタスタと🚶‍♂️ 我ながら驚き‼️着いたら晴れた☀️笑 とりあえず昼食😋今回は、ハンバーグ🍛 これまた絶品😋😋😋 講習時間まで、外でマッタリと☕️ 雄池には、小ちゃなサンショウウオ発見🥰 🤫に観察しないと岩の隅に逃げ込みます。 講習会は、伸縮テーピングいわゆる 皆が知るキネシオの説明と実践📝 安心と信頼のmaid in🇯🇵 アマチュアのトレーナー経験があるので 応急テープは、コンパクトでザックに常備するのをおすすめ✨ 色々と身体以外でも応用出来るので… 興味ある方は⏬ https://www.new-hale.com/ 別にメーカーの回し者ではありません😉 只、自分の経験で良いと思ったから 終わってから美味しい夕食をいただき😋 電波届かない場所なので ゆっくりとした時間が楽しめ 夜空を眺めて🥃🌌就寝😴 本当に台風来ていたのかなぁ🥱