ヌカビラ岳・北戸蔦別岳・戸蔦別岳・幌尻岳

2021.08.08(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

8月8日〜8月9日の間、かずきちとヌカビラ岳〜北戸蔦別岳〜戸蔦別岳〜幌尻岳の順でアタック⛰ 初日に北戸蔦別岳にテントを設営後、ザックをデポして軽装にて幌尻岳へ👀 軽い気持ちで歩き始めるも、しつこいアップダウンに次第に心が折れて意思崩れ(笑) 登り返しの幌尻岳〜戸蔦別岳が本当に辛かった💥 なんとか北戸蔦別岳まで帰ってきて⛺️🏨 雨風凄かったけど疲れていたのですぐ寝れました😪💤 4時頃にテント周りに何かの気配を感じて超びびる😱(恐らく風です) 7月初旬に北戸蔦別岳にて登山者が熊に追いかけられたらしいけど、冷静に考えたら恐ろしい💦 まぁそこは熊の生活圏にこちらがお邪魔しているのでね😨🙏 2日目はあっという間に下山できました✌️ テン泊してサンセットもサンライズを拝めなかったけど、登りも下りもヌカビラ岳だけは裏切らない!笑 ヌカビラ岳晴れてなかったらただの辛く苦しい山行になっていました👻 山の日に百名山最難関である幌尻岳に登れて良かったです🌈✨