全てが詰まってる烏帽子岳・野口五郎岳・湯俣温泉のラウンドトリップ

2021.08.07(土) 3 DAYS

DAY 1
2096 / 642 m
DAY 2
DAY 3

今年初の北アルプス🥰 8/8に山友さんと湯俣温泉(晴嵐荘)集合。 ということでそれに合わせて山行計画しました。 七倉温泉、烏帽子、野口五郎、湯俣温泉の2泊3日のラウンド。 今回は山に長く居れる余裕ある計画。 (っていつもそうしなさいよ😅) あまり人気はないと思うけど烏帽子岳の先の南沢岳は静かで癒される山でした。 自分が烏帽子小屋に到着する直前にテン場下部のひょうたん池あたりで熊が出たらしく、小屋番さん曰く「よく出るよー、でも人間見ると逃げてくから」って。用心用心。 竹村新道はやはりあんま人が入っていないっぽくてちょっと荒れてたかな。でも晴嵐荘の方が整備してくれてて感謝でした! ちなみに野口五郎小屋〜晴嵐荘まで登山者1人しか会いませんでした😅 湯俣温泉では墳湯丘を見に行って、河原の温泉に癒されました😌 天気はイマイチだったけどやっぱり北アルプスが大好き! ※写真にもコメント入れてるんでよかったらそちらもぜひ😊