白馬岳 栂池から猿倉

2021.08.08(日) 2 DAYS

活動データ

タイム

12:49

距離

16.1km

のぼり

1366m

くだり

1949m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 26
休憩時間
1 時間 14
距離
9.8 km
のぼり / くだり
1344 / 340 m
3
1
57
1 38
14
DAY 2
合計時間
4 時間 23
休憩時間
14
距離
6.2 km
のぼり / くだり
19 / 1609 m

活動詳細

すべて見る

夏本番、台風が活発です。その後は秋雨前線が停滞するようなので、急きょ天気の良い山を探して…いざ!5年ぶりの白馬岳に出発です! びっくりしたのは雪渓がとても小さくなっていたこと。10年後は消失しているのでしょうか😢 翌日は予報より早く天気が崩れて、カッパを着てそそくさと猿倉に下山しました。

白馬岳・小蓮華山 八方第2駐車場(無料)に車をとめます。駐車場内に八方温泉があり♨バスターミナルまで徒歩2分です。
八方第2駐車場(無料)に車をとめます。駐車場内に八方温泉があり♨バスターミナルまで徒歩2分です。
白馬岳・小蓮華山 台風が来ていたせいか栂池ロープウェイ空いてます。
台風が来ていたせいか栂池ロープウェイ空いてます。
白馬岳・小蓮華山 ワタスゲの湿原を木道歩き🐾
ワタスゲの湿原を木道歩き🐾
白馬岳・小蓮華山 前回栂池の下り雪渓が怖かったので10本刃持ってきたのに、あれ?あれれ?
前回栂池の下り雪渓が怖かったので10本刃持ってきたのに、あれ?あれれ?
白馬岳・小蓮華山 ハクサンコザクラ乱れ咲き🌸
ハクサンコザクラ乱れ咲き🌸
白馬岳・小蓮華山 乗鞍岳近づいてきました。
乗鞍岳近づいてきました。
白馬岳・小蓮華山 山頂は広々としています。
山頂は広々としています。
白馬岳・小蓮華山 白馬大池だ!
白馬大池だ!
白馬岳・小蓮華山 池の縁まで降りていきます。
池の縁まで降りていきます。
白馬岳・小蓮華山 チングルマ乱れ咲き💮
チングルマ乱れ咲き💮
白馬岳・小蓮華山 稚児車乱れ咲き💮
稚児車乱れ咲き💮
白馬岳・小蓮華山 白馬大池でウェディングphotoを撮影しているパーティに遭遇!
ヴァージンロードは小蓮華への道なのだそう❣ドレスで登ってました❢
白馬大池でウェディングphotoを撮影しているパーティに遭遇! ヴァージンロードは小蓮華への道なのだそう❣ドレスで登ってました❢
白馬岳・小蓮華山 幸せの稜線歩き
幸せの稜線歩き
白馬岳・小蓮華山 あづみのは晴れているようです☀
あづみのは晴れているようです☀
白馬岳・小蓮華山 ヴァージンロードのガスが晴れてきました!
ヴァージンロードのガスが晴れてきました!
白馬岳・小蓮華山 坂の上の雲
坂の上の雲
白馬岳・小蓮華山 お花たちも祝福
お花たちも祝福
白馬岳・小蓮華山 ガスガスから時折チラッと姿を見せる。
ガスガスから時折チラッと姿を見せる。
白馬岳・小蓮華山 小蓮華を越えてなお稜線…おなかいっぱい💧
小蓮華を越えてなお稜線…おなかいっぱい💧
白馬岳・小蓮華山 白馬岳に近づいてくると雰囲気が変わります。
白馬岳に近づいてくると雰囲気が変わります。
白馬岳・小蓮華山 白馬岳、イメージと違いゴツゴツと力強い山をです。
白馬岳、イメージと違いゴツゴツと力強い山をです。
白馬岳・小蓮華山 ミヤマクワガタ
ミヤマクワガタ
白馬岳・小蓮華山 あ、あれは白馬岳なのでしょうか…
あ、あれは白馬岳なのでしょうか…
白馬岳・小蓮華山 どうしてこんなに咲き乱れるのでしょう😊
どうしてこんなに咲き乱れるのでしょう😊
白馬岳・小蓮華山 今度こそ白馬岳山頂
今度こそ白馬岳山頂
白馬岳・小蓮華山 山頂から覗き込む
山頂から覗き込む
白馬岳・小蓮華山 山頂から歩いて来た道を振り返る
山頂から歩いて来た道を振り返る
白馬岳・小蓮華山 証拠写真
証拠写真
白馬岳・小蓮華山 白馬岳荒々しい
白馬岳荒々しい
白馬岳・小蓮華山 最後までお花が立派🌼
ウルップ草は終わった後
最後までお花が立派🌼 ウルップ草は終わった後
白馬岳・小蓮華山 さぁ小屋に降りてビールビール〰
あっ❢雷鳥さん
さぁ小屋に降りてビールビール〰 あっ❢雷鳥さん
白馬岳・小蓮華山 ビールの後にケーキセット💦
コーヒーは豆から挽いてます。
ビールの後にケーキセット💦 コーヒーは豆から挽いてます。
白馬岳・小蓮華山 夕陽を前にたたずんでいるのは、白馬岳パトロールスタッフの方。
夕陽を前にたたずんでいるのは、白馬岳パトロールスタッフの方。
白馬岳・小蓮華山 小屋から山頂まで近いようで遠い…
小屋から山頂まで近いようで遠い…
白馬岳・小蓮華山 小屋の窓から立山連峰が美しい。明日から仕事に戻れません💦
小屋の窓から立山連峰が美しい。明日から仕事に戻れません💦

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。