コメント

• ひとつ岩

• かいぶつ

ありがとうございます😆 もう少し歩けるようにぼちぼち頑張ります😆

• まつかよ

連日の暑い登山となりましたね💦 油山は、たくさんのコースがあって飽きないですね(*´꒳`*)

• かいぶつ

今日はです😆 本当に油山は色々ルートが有って面白いです(*´∀`) 早良区から登るルートも有りますけど、ちとマイナールートので、思案中です(^_^;) 師匠はちょっと行きたいようなのでいつか引きずって行かれると思います😵(笑)

• まつかよ

心のコメントも、おもしろく読ませてもらってます(笑)

• かいぶつ

ありがとうございます😆 師匠から言われた時に『行ったろやないけ🌋』と心の中で巻き舌になったのはここだけの秘密です😁(笑) まつかよさんも、いい秋を過ごして下さいね😆

• エリア5

プレミアムユーザー

ラッキーゾーンは小走りして荒平山まで行ってきなさい! とは言われなかったようですね(笑) 実は私、梅林から頂上まで行ったことないんですよ😆 今度やってみようとはよく思うんですが( ^ω^)・・・!

• かいぶつ

今晩はです(笑) 師匠は『油山行ってきます』とメールしたら、本当にいくとは思ってなかったようでびっくりしてました😁😁 本当は荒平山でご飯と思ってましたが、左足がプルプルし始めたので止めました(;_;) 『ラッキーゾーンは小走り』は宝満山から三郡縦走で言われた 台詞です😵 分岐で時間かかったのでついつい小走りしましたけど(笑) 梅林からは眺望はあんまり望めませんが、高さの割りの足元の悪さは正直1√0好みだと思います😁 ただもう少し寒くなってからがいいと思います、ヤブ蚊やら諸々居ますので🐛🐜

• エリア5

プレミアムユーザー

3回程行ったことありますが以前は植林された木が小さかったので博多湾を一望できていました(^o^)

• かいぶつ

今はモフモフですw

• クロ

プレミアムユーザー

梅林駅って環状線の福大トンネルの手前にある駅ですよね? 宝満山に行くときに通ります。あそこから油山に行けるんですね。 実は油山へは行ったことがありません^^; それとみつ豆は子供の頃から大の苦手です(笑)

• かいぶつ

今晩はです😵 まず、すみません(;_;) 以前のレポで缶詰有ったので、あれと思って張り切って凍らせましたけど間違いでしたか(´д`|||) 以後、確認させて頂きますm(__)m 油山行かれた事無いのもビックリしました(笑) はい、梅林駅は仰る通りです☀ 登山口はもう一本南側のバイパス?から梅林緑道という短い散策路に入ったら有ります。 梅林駅から少し天神方面に歩くと大きめの四つ角が有りますので、そこを南側に上がると梅林緑道の入り口が左手に有ります。 住宅街の真ん中に有るのでビックリしますけど(笑) ただ、ヤブ蚊が大歓迎しますので、行かれるのは冬がお勧めです(^_^;)

• クロ

• ケント

街中に近い登山口ですよねー低山なれど景色の良さげな山歩き🎶暑さ続きますねー秋の深まりが楽しみでーす🍁

• かいぶつ

今晩はです😆 そうですね、もう少し秋が深まれば楽しめるルートですね☀ まだまだ色々蠢いてますのでorz🐛🐍(笑) 油山のメインフェイスやサブフェイスも見に行きたいと思ってます😆