油山梅林ルートへ。

2017.10.08(日) 日帰り
かいぶつ

土曜の飯森山の帰り道で師匠が『どうせ月曜も休みなら油山位行ったら?みんなそうやって鍛えてるぞ(本当かい😵)』と軽く言われて少しだけ負けん気が沸いて、連チャン山行となりました(笑) 梅林ルートは冬に下りで1度歩きましたが登った事が無く、我が家からチャリで行けるのでチョイスしました。 結果としては、分岐が多く登りで2度ルートロスして30分ウロウロする事になりました(¨;) しかし、アップダウン有り&ラッキーゾーン有りの楽しいルートでした😁 今度は冬に歩きたいと思います。 (ヤブ蚊多いので)

油山・荒平山・片縄山 梅林駅にチャリを置いて梅林緑道からスタートです。
梅林駅にチャリを置いて梅林緑道からスタートです。
油山・荒平山・片縄山 いきなりの長い階段が地味にキツいです(^_^;)
いきなりの長い階段が地味にキツいです(^_^;)
油山・荒平山・片縄山 まだまだ続きます😵
まだまだ続きます😵
油山・荒平山・片縄山 梅林登山口到着。
身仕度(息も)を整えて登山口に入ります。
梅林登山口到着。 身仕度(息も)を整えて登山口に入ります。
油山・荒平山・片縄山 登山口入って直ぐに不思議な形のキノコが居ました。ヤブ蚊もわらわら居るので虫除け必須です(^_^;)
油山・荒平山・片縄山 人ひとりがやっと通れる道。
人ひとりがやっと通れる道。
油山・荒平山・片縄山 ひたすら登ったらラッキーゾーン(笑)
歩きながら少し休みます。
ひたすら登ったらラッキーゾーン(笑) 歩きながら少し休みます。
油山・荒平山・片縄山 羊歯のうっそうとした道端にこんなキノコばかり見かけて、少し不安になりつつ歩きました😵
油山・荒平山・片縄山 また狭い道。
デカイおばさんなのでこの幅はツラいです(^_^;)
また狭い道。 デカイおばさんなのでこの幅はツラいです(^_^;)
油山・荒平山・片縄山 どなたかこの子の正体をご教授下さい(笑)
どなたかこの子の正体をご教授下さい(笑)
油山・荒平山・片縄山 昨日登った飯森山。
昨日登った飯森山。
油山・荒平山・片縄山 昨日はあそこから油山を眺めていました。
昨日はあそこから油山を眺めていました。
油山・荒平山・片縄山 再びラッキーゾーン。
うっそうとしていないので、少し安心して歩けます(^^)
再びラッキーゾーン。 うっそうとしていないので、少し安心して歩けます(^^)
油山・荒平山・片縄山 分岐に有る標識。
分岐に有る標識。
油山・荒平山・片縄山 この岩の先にルートが有ると判らずに、あちこちの道に入って戻ってを繰り返す事になりました😵
油山・荒平山・片縄山 この岩の脇にも小さな脇道が有りますけど、梅林ルートではありません😵
油山・荒平山・片縄山 ウロウロ(¨;)
暫く歩き回ってまた岩に戻りました😵
ウロウロ(¨;) 暫く歩き回ってまた岩に戻りました😵
油山・荒平山・片縄山 やはりスマホだけに頼らず、地図も必要と思いながらルートを探します😵
やっぱりこの岩の先に有るようです(^_^;)
やはりスマホだけに頼らず、地図も必要と思いながらルートを探します😵 やっぱりこの岩の先に有るようです(^_^;)
油山・荒平山・片縄山 先程の岩の横を通って舗装路を少し行くとやっとルートが有りました。
先程の岩の横を通って舗装路を少し行くとやっとルートが有りました。 岩の脇に別の小さな脇道が有りますけど、そこはルートとは違います。
油山・荒平山・片縄山 反射板①
反射板①
油山・荒平山・片縄山 反射板②
反射板②
油山・荒平山・片縄山 ここまでで結構くたびれてましたけど『バンザーイ』で少し元気になりました(笑)
油山・荒平山・片縄山 妙見岩。
妙見岩。
油山・荒平山・片縄山 ここでも少し脇道に間違って入ってしまい、ウロウロしてます😵
ここでも少し脇道に間違って入ってしまい、ウロウロしてます😵
油山・荒平山・片縄山 亀甲石になり損なった?
亀甲石になり損なった?
油山・荒平山・片縄山 スズメバチはちょこちょこ居ました。
スズメバチはちょこちょこ居ました。
油山・荒平山・片縄山 だんだん山頂に近づくにつれ、油山名物の階段が出てきます(^_^;)
油山・荒平山・片縄山 やっとここまで来ました。
やっとここまで来ました。
油山・荒平山・片縄山 2等三角点。
2等三角点。
油山・荒平山・片縄山 あと少しです。
あと少しです。
油山・荒平山・片縄山 師匠から『ラッキーゾーンは小走りに』と言われたので、少し小走りになってます(^_^;)
油山・荒平山・片縄山 岩の間から芽を出して最後は岩を割っています(¨;)
岩の間から芽を出して最後は岩を割っています(¨;)
油山・荒平山・片縄山 いい眺めです。
いい眺めです。
油山・荒平山・片縄山 国見岩。
お久しぶりです😆
国見岩。 お久しぶりです😆
油山・荒平山・片縄山 長い階段です(^_^;)
長い階段です(^_^;)
油山・荒平山・片縄山 疲れないように丸太止めの上に足を乗せて歩きます。
疲れないように丸太止めの上に足を乗せて歩きます。
油山・荒平山・片縄山 やっと着きました😵
人がとても多かったです(^_^;)
やっと着きました😵 人がとても多かったです(^_^;)
油山・荒平山・片縄山 20℃ですけど少し蒸し暑いです。
20℃ですけど少し蒸し暑いです。
油山・荒平山・片縄山 本当は荒平山に行きたかったですけど、少し左足に違和感が有ったので次回に持ち越しです。
油山・荒平山・片縄山 ご飯にします。
今日はビーフです😁
ご飯にします。 今日はビーフです😁
油山・荒平山・片縄山 デザートはこれ。
デザートはこれ。 クロさんのレポを読んで美味しそうだったのでマネさせて頂きましたm(__)m
油山・荒平山・片縄山 カレーメシのトッピングです(*´∀`)
カレーメシのトッピングです(*´∀`)
油山・荒平山・片縄山 入れすぎました(´д`|||)
入れすぎました(´д`|||)
油山・荒平山・片縄山 ハイカロリーなカレーメシの完成です😵
ハイカロリーなカレーメシの完成です😵
油山・荒平山・片縄山 美味しいですけど、これは真冬の山で食べるべきです(^_^;)
チーズ入れすぎで胸焼けしました(笑)
美味しいですけど、これは真冬の山で食べるべきです(^_^;) チーズ入れすぎで胸焼けしました(笑)
油山・荒平山・片縄山 でもデザートは食べないと(笑)
でもデザートは食べないと(笑)
油山・荒平山・片縄山 胸焼けしつつご飯完了😵
色々歩きたいけど、ピストンで帰ります。
胸焼けしつつご飯完了😵 蒸し暑さ&ルートロスで水を消費してしまい、この時点で水が500のペットボトル半分以下(;_;) 色々歩きたいけど、ピストンで帰ります。
油山・荒平山・片縄山 休憩すると水分取りたくなるのでひたすら歩きます😵
休憩すると水分取りたくなるのでひたすら歩きます😵
油山・荒平山・片縄山 林道が見えてきました。
林道が見えてきました。
油山・荒平山・片縄山 分岐まで戻って来ました。
分岐まで戻って来ました。
油山・荒平山・片縄山 登山口到着😵
喉カラカラです(^_^;)
登山口到着😵 喉カラカラです(^_^;)
油山・荒平山・片縄山 ピストンにして正解でした(笑)
水の残りこれだけです😵
ピストンにして正解でした(笑) 水の残りこれだけです😵
油山・荒平山・片縄山 梅林駅からチャリで帰ります(^_^;)
3キロ弱なのでクールダウンになると思います。
梅林駅からチャリで帰ります(^_^;) 3キロ弱なのでクールダウンになると思います。