神威山荘からペテガリ山荘まで-2021-08-08(山猫Aの放浪記北海道編)

2021.08.08(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:19

距離

8.4km

のぼり

422m

くだり

386m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 19
休憩時間
15
距離
8.4 km
のぼり / くだり
422 / 386 m
3 19

活動詳細

すべて見る

随分レポが溜まってしまったが頑張って編集しなくちゃ、、、。 さて疎開旅行の始まりです。8/7からのお話です。 8/7から8/15までの夏休みの予定だったのですが緊急事態宣言延長で8/31まで完全休業することに、、、。 鬼畜政府のお陰で息の根を止められたような気もしますがこの憤りどこにぶつけてよいものか、、、。 ただこの旅の間は何もかも忘れ人間らしく生きたいものです。時間はたっぷりあります。 一発目は難関日高のペテガリ岳。 先に北海道の300名山巡りしているI隊長に千歳まで迎えに来てもらい神威山荘へ翌日そこからペテガリ山荘へ詰めました。ゆっくりでしょ、それもそのはず彼はこれまでの歴史的猛暑でバテテる感じです。「セブンイレブンのぶっこみ冷やしうどん」を何度食べたことだろうと何度も口にします。余程の酷暑だったのでしょう。休養日を兼ねてのアクセスでした。ゆったりした時間が流れます。 私の懸念は隊長が「ペテガリ日帰りやろう」と言ったらどうしようだったのでこれ幸いではありました。日帰りやれなくもないが帰りが暗くなるのはいいのですが熊の対処に自信がなくなるからです。例え二人でも、、、。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。